



--.--.-- | | スポンサー広告

フラワーアレンジメント教室

2月より、第2週目の木曜日11:00~
会費¥4,500(¥4,725税込み/お茶付き)
フラワーアレンジメント教室を開催いたします。
生徒さん募集です~

お問い合わせ電話番号:0863-71-4130(susieまで)


【“フラワーアレンジメント教室”の続きを読む】


2007.01.25 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

CAHIERさんの作品入荷のお知らせ

待ちに待った、cahierさんの作品が入荷したよ!!


【“CAHIERさんの作品入荷のお知らせ”の続きを読む】

2007.01.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

イベントは今日も好評でした!!

今月のイベント展示会「トールペイント展」
に、本日は着物美人さん達が勢ぞろいですDSC01879.jpg

アンティーク着物を着こなす!!
なんて素敵なんでしょう
susieには、ときおり着物美人さん達も集合します。
自分スタイルのある人たちって、素敵!!


【“イベントは今日も好評でした!!”の続きを読む】

2007.01.21 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

素敵な記事をみつけました

国際女性起業家が語る、真の女性になるステップ

ホメオスタイル(株)取締役ロー晴代さんのインタビュー記事をみました。
ホメオスタイル(株)取締役、(株)サムコマースジャパン代表取締役社長を務め他、インドネシア、マレーシア、シンガポール、オーストラリア等で事業を保有・経営。ビザンチ王室より「Grace of Dame/貴婦人」叙勲。マレーシア王室「Datin/男爵夫人」の称号叙勲。


その中には、美しさ。それは、女子の「存在価値」です。という文章からはいまり、いろいろな内容が紹介されていました。

そして、最後の文章にロー晴代が考える「真の女性になるステップ」がありましたので。ここに紹介しておきます。

1.まず経験・・・
自分の目、耳、足で経験し、取り込む。
2.自我を確立する・・・経験を通じて自分の主義、モットーをもつ
3.自立する・・・自我からの自覚、自立、責任へ
4.自分が変わる・・・周りではなく、自身が変わるべき時期の到来に気づく
5.経験を社会に還元する・・・常に感謝する気持ちを持ち、「縁」、「艶」、「円」を大切にする

どうですか、皆さん。
私は、非常にこの考え方に共感できます。
実際、昨年は素晴らしい方達のご縁を頂き、自分自身の変わるべき時期の到来に気づかされ、今以上に経験をつみ、感謝の心を持ち続けたいと思っていたので、まさに私にとってはタイムリーな記事でもあり、このまま頑張りなさいと言う、スピリチュアルなメッセージとしてうけとめています。



2007.01.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

新しい出会い。

本日も、とても寒く午後から来て頂くお客様のために、薪ストーブの用意をしています。
BGMには、最近お気に入りの管弦楽のトリオブランシェの曲を選んで自分も楽しんでいます。


【“新しい出会い。”の続きを読む】

2007.01.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

susie初イベント/家具ペイント教室

今日は初企画!!
スツールをペイントする企画の1日目です。
(皆さん都合があるので、2回に分散)
20070119203320.jpg

まづは、ステインで白木に着色。
その後、1時間半乾燥。
その間、みんなでお茶して待つ。

丸い、太い、専用刷毛も好評で、作業はサクサクと進む。


【“susie初イベント/家具ペイント教室”の続きを読む】

2007.01.19 | | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

ワインのつまみ

20070119202454.jpg

先日のサンドイッチに使った、材料達をワインのつまみにして見ました。
ニンジンは、定番のディルやケイパーの入ったマリネです。
生ハムはグリッシーニに巻いて・・・
枝付き干し葡萄と乾燥いちじくが一番、ワインに合います。
グリッシーニには、ビールむきかな・・・


【“ワインのつまみ”の続きを読む】

2007.01.19 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

10年ぶりのバレエ観賞

今日、10年ぶりにバレエを観に行きました。
20070119200544.jpg

今日観賞したのは、小学生でも知っている。
「白鳥の湖」・・・あまりにも有名です。


【“10年ぶりのバレエ観賞”の続きを読む】

2007.01.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

オーラソーマに魅せられて

今日、友人のハニエルさんのお家に行きました。
ハニエルさんが、以前教えてくれたオーラソーマ診断を
テーブルの上に置いてあるノートパソコンでしてくれました。
カラー診断は、以前からしていたのですが、オーラソーマは初めて!!


【“オーラソーマに魅せられて”の続きを読む】

2007.01.16 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

それぞれは美味しいのに・・・

昨日、サンドイッチをおやつに作りました。
フランスパン・無添加の本場生ハム・チーズの王様ブリー・レタス。
DSC01807.jpg


作りながら、ちょっとづつ試食。
「うん。味は悪くない」
素材はそれぞれ、美味しい。


【“それぞれは美味しいのに・・・”の続きを読む】

2007.01.16 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

作品展はじまりました

土曜日から、石合先生たちのトールペイントの作品展が始まりました。
日曜日には、広島からもお客さまが。
広島に以前親戚のやっている「ハンドメドcafe」にいきました。
その時、連れて行ってもらった「パリ食」のスタッフの女の子が2人わざわざ、高速で来てくれたのです。
本当にありがたいことです。

27日28日にあるカラーテラピーにも興味津々で、機会があれば是非とおっしゃっていました。
今、診断してもらい暖かい春には美しい蝶のように羽ばたきたいなあ~!!
女性なら誰しも思う願望かしら。(笑)



2007.01.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

タクサムBar行ってまいりました。

20070112201047.jpg

夕飯を食べ、一路岡山市内へ・・・
シンフォニーのお花やさんで、ピンクのバラをお祝いに買いました。
すごく可愛い、スプレーバラかしら!?


【“タクサムBar行ってまいりました。 ”の続きを読む】

2007.01.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

「Cafe&Bar TACSUN」

20070111130107.jpg

皆さん、ご存知の方もそうでない方も!!
本日、イケ面兄弟がきりもりする「TACSUM/タクサム」の2号店がOPENします。

2号店は「Cafe&Bar TACSUM
弟のてっちゃんが、ここの店長です。

今まで、一人でも行ける行きつけのBarが、無かったんだよね~!!
多分、女性に大人気?!?

今日は、妹とお祝いに行きます。
このご報告は、明日です。
お見逃し無く~


岡山市平和町むねまさビル1F
81-(086)233-7400



2007.01.11 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

発売!!プラス1リビング2月号

20070110111047.jpg

年末から楽しみにしていた、「プラス1リビング」がやっと手元に届きました~♪
中を覗くと~
ありました22ページ~25ページ・・・


【“発売!!プラス1リビング2月号”の続きを読む】

2007.01.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

白い家具

今日は、岡山から白い家具の検索でsusieに遊びに来ていただきました。
白いロマンティックな家具は岡山で探そうと思うとほぼ皆無といっていいほどです。
DSC01784.jpg

今、susieの店内では白いロマンティックな内装にしています。
意外と、こうやって提示してみると実にファンが多いことがわかります。
わたしは、フレンチベットのルネッサンス風でロマンティックな雰囲気を生かして、ベットルームを作るのが当年の夢。
今日のお客さまも「お城に住みたいぐらいなの・・・」
どこかで聞いたセリフ。
そうだ!!倉敷インターナショナルのリカさんも先日お邪魔した時に言ってました。
「ふふふ」やはり女性のあこがれですね~


【“白い家具”の続きを読む】

2007.01.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

第38回アンサンブルコンテスト

1月6日、7日、8日で、県下の小学生・中学生・高校生・一般の方が集い、アンサンブルコンクールが倉敷芸文館でおこなわれています。

私は、なか日の今日、雪の中ゆう君と行ってきました~♪
太鼓のコンサートや映画はおとなしくみているゆう君。
すこし、今日のコンクルーは苦手だったようで、、、
一番楽しそうにしていたのは、アルプス一万尺です
聞きなじみがあるからかなあ~(笑)

このコンクールに参加している学校の多いこと!!
こんな中から、大賞を決めるのは大変そうでした(汗)
どんどん、ミスしたら100点から消去法で点数をマイナスにするのでしょうか?
コンクールを観ていると、いろいろな意味で想像が働き楽しかったです。私が、もし演奏するならどの楽器を選ぶかな?
っとか、どれだけ緊張すらかな?っとか・・・
とても良い、刺激になりました。
今からでも、間に合えば何か楽器が習いそんな気分になりました(笑)

今年は、1月の「白鳥の湖」や「作陽トロンボーンアンサンブル演奏会」
4月の「エリザベート」
8月の「ドライオン」
今年は、いろいろな感動をもとめて人生を楽しみたいです

バレイは観たことあるのですが、「オペラ」や「ミュージカル」、「能や狂言」はまだ観たこと無い私。

それから、機会があれば(人でいえば)
「三輪明宏」「熊川哲也」「大地真央」「野村萬斎」が観たいなあ~

ことし38歳だよ~!!そろそろ大人の楽しみを知ってもよいのでは(笑)??!
と、考えての行動です。
人生を楽しむぞ~



2007.01.07 | | Comments(0) | Trackback(1) | 未分類

刺繍作家/CAHIERさん

今月中には、商品が入るかな~!?
刺繍作家さんの「CAHIER」さん。
実は、刺繍の専門誌に出ておられます。
20070107182351.jpg


【“刺繍作家/CAHIERさん”の続きを読む】

2007.01.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

私の読む本

皆さんに、日頃どんな本を読むの?
って、よく聞かれます。
そこで、今年は私の読んだ本を簡単なコメントと一緒に
少しずつ紹介することにしました~♪


【“私の読む本”の続きを読む】

2007.01.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お座布団づくり

20070107174356.jpg

今月の27日28日両日で、カラーテラピーセミナーをやることになっています。
自宅二階のリビングが今回の会場となります。
せっかく両日で20人の方にきていただくのですから、椅子に座っても冷たくないように、座布団を4つ作りました。
あとは、ソファーなどに座って心地良く、セミナーに参加していただきたいです。
●27日は残り1名さま空きがございます。
 お申し込みは、お早めに。
 0863-71-4130までよろしくお願いいたします。



2007.01.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

明日から・・・

長い間の休日でしたが、いよいよ明日よりお店はopenいたします。
今月は、家具ペイント教室やらトールペイントの作品展(13日~)やらカラーイベント(27日、28日)と、イベント盛りだくさんです。

あと、私の現在使っているパイン家具のお部屋(2階リビング)のオープンハウスなども皆さんのお部屋ずくりの参考にして頂きたく予定しております。(希望の方は、2日前までに連絡ください)
見学していただけます。

それから、今年一番の嬉しい出来事発表いたします~♪
1/7日発売の「スラス1リビング」にsusieの家具&アンティークシャンデリアを納品させて頂きました児島のMさまが、登場いたします。
ぜひ、本屋さんでチェックですぞ~!!
当日、私も買いに行き、ブログで紹介させて頂きます!!
お楽しみに~!!
ちなみに、住宅施工は:倉敷インターナショナルさんです



2007.01.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

2007年明けましておめでとうございます。

いよいよ始まりました2007年。
今年は、一年間気をぬかず、頑張ろうと思っているところです。


【“2007年明けましておめでとうございます。”の続きを読む】

2007.01.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


