



--.--.-- | | スポンサー広告

イベント2日前

どんどん、タイムリミットが近づいております。
本日は、晴天に恵まれパーテーションの2枚目(白)もペンキで完璧に塗り上げることができ、一安心です。

午後からは、もって行く物も段ボールに積め準備はだいたい出来ました。
後、不安なのは当日会場でいろいろな物を、組み合わせてディスプレイできるのでしょうか?

家具も、足りるか心配です。
しかし、初参加ですから、気を楽に参加させていただこう~

当日の天気だけは、神様お願いですから晴天にしてください。
皆さんも天気を願っていて下さいね




2006.11.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

晩ご飯

今日の我が家は、なぜかへんな組み合わせのメニューです。
天婦羅とトムヤンクン・スープ

20061127214845.jpg


【“晩ご飯”の続きを読む】

2006.11.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

アロマ/ウインターセット発売

DSC01629.jpg

またまた、お買い得なアロマセットの発売です。
ボトル1&1リットルオイル2本のこのセット。
なんと、お値段は¥15,750です。

アロマを使いはじめた時に、嗅覚細胞の少ない方は、どうしても香りが強く感じてしまいます。
お好きな香りを、お好きな濃度で使う事が肝心です!!

このセットにはヌートレ(ナチュラル/これのオイルで薄めます)が付いてきているので、こころ強い見方ですね~♪

嗅覚細胞は、28日周期で増えてきますので、1つの香りばかり嗅ぐのではなく、いろいろな香りで嗅覚を刺激しましょう。
舌は「甘い・辛い・酸い・苦い」などを感じます。
嗅覚細胞は「りんご」と「みかん」の違いを識別できる物です。

嗅覚細胞の少ない人は、味おんち(100万個ほどの細胞数)
ソムリエやコックさんなどの、いつも嗅覚を鍛えている方は、(1億個以上の細胞数)と、言われています。



【“アロマ/ウインターセット発売”の続きを読む】

2006.11.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

クリスマスフェアー

クリスマスフェアーのお知らせ

●●日ごろの感謝をこめて、susieからのクリスマスプレゼント●●

12/1日より12/26日の期間限定。
new pine
old pine
antique pine

家具全品10%off

どうぞ、この機会にご活用ください。



2006.11.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

11月30日のイベントに備え

あまり、このブログ内で宣伝してなかったのですが・・・
実は、11月30日に岡山ドームである「小さな町のカントリーパーティー」にsusieも出展させていただきます。
このパーティーには友人の「こずえさん/デイジーストアーさん」や「山小屋クラブさん」も出展するので、すごく楽しみな私です。

今回はお客さんの「ぴよーさん」「てずくりさん」「弟のおくさんのえみちゃん」の小物や手づくり石鹸も出展いたします。

susieとしては、お店の雰囲気をドームで表現できたら・・・
と、思っております。
「ぴよろー父さん」からはsusieは家具屋じゃ無く、雑貨屋さんと思っている人が多いよ!!
と、指摘されているので、家具屋アピールに出かけます。

ブースは3×6メートルあるので、パーテーションを2対持ち込み、エレガントとカントリーと両方表現する予定です。
(実際、できるか不安ではありますが・・・)


【“11月30日のイベントに備え”の続きを読む】

2006.11.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ボジョレーが我が家に

昨年から、東京よりボジョレーを送ってもらいシェアーしております。今年は我が家は3本注文しました。
こうすることで、一本1800以下で楽しめております。
友人には毎回感謝でございます。
DSC01627.jpg

今日は、ボジョレーに合う晩御飯ではなかったのですが、飲むことに・・・
妹と二人で、小さな宴会です。
ほとんど、私が飲んでしまいましたが、、、(笑)

いつも、なかなか本音が言えない私。
少しお酒がはいれば、とってもリラッスクでき素直になんでも喋ることの出来る人になります。
しらふなら、言えないことも言うと・・・
妹に「えーそんなことも聞けないの?以外だね!!見た目と違いすぎ・・・!!異常だ(笑)」
(こうみえて、テレヤな私。
道を聞くときも、実は友人がいれば、かならず友人にお願いしたい私です・・・)
などとからかわれながら、楽しく飲むことができました。
次回は、赤ワインにばっりのチーズや枝つき干しぶどうなどを用意して
ボジョレーをいただきたいです。



2006.11.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

susieの休日

本日は、幼稚園の送りをおえて、朝一で美容院へ。
ショートだと、まめにカットしないとヘアーが乱れます(笑)
今回は、ちょっと切りすぎも否めないのですが「ほほほ・・・」
そして、
一路「TUTAYA/玉野店」へ。
今日は、DVD(宇宙船間ヤマト)とCDの返却です。

そして、本日レンタルしたのは、クリスマスソング。
「セリーヌ・ディオン」「アシャンティ」「ステシー・オリコ」
本日は、ドライブ用に歌える曲も・・・
「工藤静香」「中森明菜」のベストアルバムです。
「古~!!」
同世代は「懐かしい~♪」の声が聞こえてきそうですが・・・

いつも、susie号で神戸・京都・名古屋・高松と遠方に行くことが多いので、歌える曲が必要なんです(笑)
名古屋なんか行く時は、休憩時間以外は(6時間近く)カラオケタイムです
20061121193535.jpg

小腹がすいたところで、a cafeでランチタイムです。
このプレートにシフォン&ドリンク付きで¥800とは、お値打ちでした。


【“susieの休日”の続きを読む】

2006.11.21 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

ミドリノタマゴさん/手づくり石鹸教室

今日は待ちに待った、石鹸教室です。
ミドリノタマゴさんには、夏場からこの教室のお話しをしていたので、この日がやっと来た!!
そんな感じです。
準備に11時ごろからとりかかり、教室スタートは13時からです。
雨の中、11人の方にお集まり頂き小さなsusieの店舗は、人口密度が・・・す・すごい~♪(笑)
まずは、説明を聞き、二人一組でオイルの計量です。
20061119144921.jpg

それが済むと、化成ソウダなどを入れ、ひたすら雑ぜます。

20061119145543.jpg

このときに、手袋・メガネをお忘れなく!!
そして、雑ぜること20分。
皆さん交代して、雑ぜてはいましたが、「手がだるい~!!」
と、言いながらもわいわい楽しい作業がつづきます。


【“ミドリノタマゴさん/手づくり石鹸教室”の続きを読む】

2006.11.19 | | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

久々の神戸紅茶教室

今日は、午後から神戸で紅茶教室の歩行レッスンです。
私が通うのは、佐藤よしこ先生の自宅で行われる教室です。
20061119143800.jpg

玄関先には、クリスマスツリーが・・・
(SUSIEも買わなくては)

20061119143922.jpg

お花も、クリスマスカラーで、とても素敵です。



【“久々の神戸紅茶教室”の続きを読む】

2006.11.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

こんなこともあるのですね!!

DSC01575.jpg

壊れていたと思っていた、アンティークの時計。
お店に来た友人が、ごそごそと触りながら
「こんな時計も、修理すれば使えるようになるとは思うけど、修理にはお金がかなりかかりそうだねっ!!動けばいい時計なんだけどねっ!!」
と、先日言ってたんです。


【“こんなこともあるのですね!!”の続きを読む】

2006.11.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

今日はほっこり

昨日の夜は、さすがに驚きました。
子供のころから、こんなに大きな音で鳴る落雷を経験したことがありませんでした。すごく近くで鳴ってた!!

今日は昨日からつづく雨のせいで少し寒いですねっ!!
なので、今日は今年初めての「薪ストーブ点火!!」
あ~アロマの香りと、薪ストーブ!!
私の好きな季節になりました(笑)



2006.11.11 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


