



--.--.-- | | スポンサー広告

BERRY・BERRY(苺)ティータイム

お花を買った後、近くの美味しいケーキやさん「le soleil ル・ソレイユ)におやつを買いにいきました。
DSC01269.jpg

今日のおやつは、苺ジャムがサンドしてあるロールケーキにしました。
で、紅茶はドイツから送ってもらったBERRY・BERRYティー」


【“BERRY・BERRY(苺)ティータイム”の続きを読む】


2006.09.29 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

私にとって必要な時間

夏のお花が終り、いくらなんでもお花を植え替えしなくては!!
そう思い立ち、幼稚園の送りを済ませ、一路早島へ・・・
沢山お花が見れる「清光園芸」にきました。
DSC01255.jpg

本日買ったお花は
プミラ・オルトシフォン・サザンクロス・ねこのひげ・ポリゴナム ビクトリーカーペット・多肉植物などなど
お花っていいですよね~
可愛いし・なごむし・室内のインテリアにもなるし・・・
DSC01257.jpg

店先のミシンの上には多肉植物。
DSC01260.jpg

窓辺のシェルフには小さなグリーンを何気なく。


【“私にとって必要な時間”の続きを読む】

2006.09.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

皆さんはどう思いますか?

今日は、ブログ始まって以来、お初の
プロフィールの写真を変更してみました。

なかなかまともな写真の撮れない私。
これなら、なんとか耐えれる範囲では??

これが、最新の写真でもある気がします。
アップに先立ち、パソコンの前に家族を呼んで、
感想を聞いたら・・・

妹「う~ん  前の方がいいんじゃない!!?しかも、ぼけてな??」

恵美ちゃん「う~ん 前のほうが・・・」

私「そうかな?  自分が気に入ってるから、これにするは!!」

全く、聞いた意味がありませんでした。
自分のブログなもので、自分の最終決断で変更したのですが、、、
皆さんは、どう思いますか?



2006.09.28 | | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

郊外の納品

DSC01251.jpg

日曜日は晴天です!!
今日は午前中、英田町に納品にきております。
このあたりは来るのは初めて!!
ナビがあってくれて良かった~♪と、思う瞬間です。


【“郊外の納品”の続きを読む】

2006.09.27 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

最近つくづく思うこと。

もし私がsusieをしていなかったら!!

そう思うのです。
想像しただけで今の私には背筋が凍ります。
私が初めてやりたい事が見つかりました。
それがこの仕事。
一から考え、それだけに集中し、頑張ってきたつもりです。

初めて、父にsusieのお店の計画を話した時のことを今でもよ~く
覚えています。
全てのプレゼンが終わった時に、
父:「うん!!  良いじゃないか!! やりなさい!!」
と、即答でした。


【“最近つくづく思うこと。”の続きを読む】

2006.09.22 | | Comments(8) | Trackback(0) | 未分類

秋になれば

こんにちはsusieの藤田です。
すっかり秋だね!!
日中は暑いのですが、朝夕はホントに涼しい(寒い)

秋になれば、夏場は暇だったお店に、お客さんが戻ってきます(笑)
一人の方の滞在時間は、そう長くはないのですが・・・

今日は久しぶりに、11時半からお客さまが。
お店に居て良かったと、思う瞬間でもあります。


【“秋になれば”の続きを読む】

2006.09.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

台風の日の納品

今日は朝からへんな天気。
今日は台風が日本直撃のようです。

以前新築を建てられて、家具の納品をしていたのですが、子供用の椅子がそれまでに間にあわず。
遅れての入荷となりました。
夕方、そのクライアントさんのお宅への納品です。


【“台風の日の納品”の続きを読む】

2006.09.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

冬支度

DSC01186.jpg

今日は今年cafeで出す「マサラティー」の試飲会。
まあ、そんなに大げさなものではないのですが・・・
2種類の茶葉でガルダモンティー(マサラティー)を入れてみました。

DSC01187.jpg

まさに良いタイミングで届いた、イチジクシフォンケーキをほおばりつつ幸せ気分絶好調~
美味しい「マサラティー」ご用意しております。



2006.09.15 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

mixi株式上場

朝のテレビ番組で「mixi株式上場」のニュース!!
電話で梅太郎さんと、お店でizmixちゃんと、すごいね~!!
なんて、話をしていました。
最近では、友達づくりに、お仕事で、情報交換でなどなど盛んにおこなわれていますが・・・
どこにいても、どんな時でもいろいろな方とコミュニケーションできるのは上手に使えば便利だし、楽しい!!

susieでも、何らかのコミュニティーを作りたいな~!!
何ては話していますが・・・
「susieコミュニティー」を作ってもらったとして、何をそこで話し、語りあえば良いのか?
まだ何もわからないのも事実。
そこまで考えすぎなくてもよいのか???
今だ解明できずにおります。
何か良い知恵をお貸しください~



2006.09.15 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

合同企画スタート

以前からすすめてきた玉野・岡山のshop・ギャラりー・cafeなどで合同で企画しているイベントがありました。
今日は、その印刷物のレイアウトされたものをいただけました。
今回の(去年はcefeさんばかりで5店舗でのイベント)イベントチラシには総勢10店舗の皆さんが登場しておられます。

今回の企画には「cocone」さんより、お声かけして頂き参加さのはこびとなりました。
このチラシができましたら、各店舗に1000枚のチラシを置いてのイベントがスタートとなります。

これには、お店やギャラリーの紹介やイベント内容・地図が掲載されて、楽しさ満点の物ができる予定です。


【“合同企画スタート”の続きを読む】

2006.09.14 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

気になる本

今日は定休日。
久しぶりにシンフォニー岡山に行きました。
何か気になる本があれば・・・


【“気になる本”の続きを読む】

2006.09.13 | | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

小さな町のカントリーフェスタ

先日のバーベキューパーティーに来ていただいたご近所さん「山小屋クラブ」さんは、カントリーフェスタ出店の先輩でもあります。
来年の岡山ドームin小さな町のカントリーフェスタにsusieも出店したいのですが・・・
と、相談したらな・なんと今年11月30日(木)にもあると聞き、是非この日にsusieも行くことにしたいと思います。
数人の布小物を作る方をお誘いし、近いうちに作戦会議をしたいと思っています。
何か、テーマを作り参加しようかとも思います。
何か、良いテーマはないですかね?
みなさん、よいテーマがあればこっそり教えてください。



2006.09.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ブラバンチアマネーBox入荷

DSC01165.jpg

本日「ブラバンチアマネーBox」が入荷しました。
DSC01166.jpg

古いタイプはkeyなし。

少し新しいタイプはkey付きです。
DSC01168.jpg

中も仕切られて、使いやすそうです。DSC01167.jpg



2006.09.11 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

mixi交流会

susieのkeikoです。
今日mixiの「マスカレード」さんと「YoUR」さんがお店にきてくれました。
「マスカレード」さんには、お昼間にメールのやり取りで、時間の都合が付いたら行きます!!
の返事は頂いてましたが、ホントに来て頂けて感激です!!
カップルかな?
って思っていたら、「YoUR」さんも初めてのようで、3人お初のご対面となりました!!
何だか、とっても不思議な感じです。
お二方とも、とても魅力的な方々で今度また是非どこかでひっそり集会を開きたいと思いました(笑)
これからも、いろんな意味でよい交流会がもてたらなぁ~♪
そんな気持ちになった日でした。



2006.09.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

家具・塗装教室の参加者募集!!

このたび、来年1月を予定とする
家具のペインティング教室のご案内です。

まず、ペイントする対象商品は「STOOL LOW」です。
募集期間:9/30日まで。
参加費:「STOOL LOW」白木代金¥9,639&受講料¥1,000です

●対象商品以外の物でもokです。この場合は9/30日までに申し出てください。
●受講料にはステイン・waxなども含まれています。
●商品はイギリスからの輸入のため、多少お時間をいただきます。

以上、ご了承ください。
なお、詳しいことはsusieまでお問い合わせください。
0863-71-4130



2006.09.07 | | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

店内の香りは?

今日からsusieの店内でお試しできる香りをブログでご紹介させていただきます。
多くの香りを実際に芳香して体感してもらえるように、アロマランプの数を増やしています。
今は8台の芳香ランプ(お試し用)を準備しています。

(本日の香り)
高級オイルTARA(オレンジ・バラ・サンザシ・トケイソウ・ユリなどの甘くやさしい香り)
高級オイルYSTRE(キャラメル・ジャスミン・バニラ・などのエキゾチックでスパイシーな香り)
高級オイルHORIS(アップル・ローズ・杉などの心温まる香り。楽園の魅惑的な風を運んでくれます。)
高級オイルSYLLA(スミレ・バラ・ライラックの贅沢な花束の香り。優雅で爽やかな風を運んできます)
バニラ(リラックス/OFFの香り)
ヒナギク(害虫に効果が期待できます。/ONの香り)
洋ナシ(リフレッシュ/OFFの香り)
エロイーズの海(りラックス/OFFの香り)

ONの香り⇒活動的なシーンにアクティブで高揚した気分を高めたい時

OFFの香り⇒穏やかなシーンにリラックスして休息したい時

シーン合わせてお使いください。


【“店内の香りは?”の続きを読む】

2006.09.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ベルギーハンガー入荷。

今日、郵便局でお客さんに会う。
声をかけて頂き、車の外で示唆方ぶりに談笑。
話の中でwaxed mirrorの話になり、「大きなミラー買いそびれたわ~!!」と、お客さん。
そう、こんなに人気だったのに廃盤。
残りはSサイズがわずかに2枚あるのみです。
最近ニュース番組でもとりただされているのですが、ユーロ高・円安で輸入物もどんどん、値上げのようです。
BMWは5万円も値上がりしたようだし、高級ブランド物もますます高値の花のようです。
アンティークなども、この先どうなることやら心配です。


【“ベルギーハンガー入荷。”の続きを読む】

2006.09.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

9月&10月のアロマセット

今日、DCHLの会報誌が届きました。
DCHLの会員になると、毎月お得情報が会社から手元に届くと言うわけです。
今回はな・なんと冬には欠かせれない「ユーカリ」がセールの対象ではありませんか!!
ユーカリー1ℓが定価で¥5,895。
ヌートレも同じ価格です。

今回は、この日本がセットで¥9,450です。(税込み)
5000個限定だそうです。

なんと、¥2,340のお得。
会員の方で、割引ポイントを持っている方はさらにこの価格からの値引きです。
例えば、20%引きのポイントを持っている方なら、¥9,450の2割引で¥7,560で買えます。
やはり、会員のほうがお得です。
アロマを始めて、細く長く使いたい方や自分を含め、兄弟・親戚などで使用させれる方はとくにお勧めです。
一人が会員登録して、ポイントを集中させれば早くポイントが貯まるでしょう!!
そんなこんな・私の使用頻度ならどちらが得?
など、お気軽にご相談くださいね。

この商品は、DCHL会員の方のみが対照となりますのでご了承ください。店頭販売には適応されません。



2006.09.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

CAHIERさん来店

お店がopenする前からファンだったCAHIERの石井寛子さんが、初来店していただけました
石井さんの作品との出会いは、私の通う表町のエステに化粧品を買いに行っていたおりです。
石井さんは、そのエステのスタッフさんからオーダー注文をうけたスケジュール帳のカバーの納品に来ていたのです。
その、細部にわたり緻密な刺繍に、ホレボレで、まさに一目ぼれだったのです!!


【“CAHIERさん来店”の続きを読む】

2006.09.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

大きな通りに看板です!!

ここのところ、日中の気温も落ち着きだしましたね!!
涼しくなると、アロマの売れ行きがよくなります。

先日知り合いのお母さんが、お友達を連れてきてくださいました。
知り合いの方は、心臓の関係で入院されていたのですが、先日退院されプレゼントで用意していたアロマセットを渡すことが出来たそうです。
どの香りがよいかしら??
と、いいながら「緑茶」をプレゼントされていたのですが、大変その香りも気にいっていただき、今日は「ラベンダー」を買いに来ていただけました。
昨日、勉強してきたばかりのアロマ情報もメモ書きにして渡すことができ、大変喜んでいただけました。
この内容は、整理してアロマ愛好家の方には、あげたいな~♪
と、思っています。


【“大きな通りに看板です!!”の続きを読む】

2006.09.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


