



--.--.-- | | スポンサー広告

ガラスが割れた

最近、言うことを聞かない息子。
今日もお客さんが居るにもかかわらず、おっぱい攻撃を・・・


【“ガラスが割れた”の続きを読む】


2006.07.31 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

朝顔の蔓

DSC00987.jpg

夏は毎年、ゆっくりできる時間があります。
そう、susieは夏場は暇です(笑)
今日は、お茶スペースの窓の外側に、だいぶ蔓の伸びてきた朝顔の設置です。
蔓に麻ひもを括ります。


DSC00993.jpg

軒に、釘を打ちつけそこへ括りつけることにしました。
明るすぎる、室内の苦手なわたしですが、いまだに気に入ったレース(カーテン)がないので、今年は朝顔にレース代わりになって、ほどよく光りをさえぎらせます。
ここには、青の朝顔が咲く予定です。



2006.07.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

梅雨の最中

「よく降りますね~!!」
こんな言葉が飛び交う今日この頃。

お知らせです
newパインのWaxed Mirror MサイズとLサイズですが、本日完売いたしました。
以後、商品の入荷予定はございません。
Sサイズ在庫わずかです、お急ぎください


【“梅雨の最中”の続きを読む】

2006.07.19 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

素敵な石鹸

今日初来店のie-yaさん。
ブログでリンクしている「ミドリノタマゴ」の管理者であり石鹸作家さんです。
今日は、石鹸の納品も兼ねての来店です。


【“素敵な石鹸”の続きを読む】

2006.07.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

久しぶりの更新

今日は、久しぶりに「野菜mori-mori」ブログの更新ができました。
今までは、どうも画像のつけ方がよくわからなかったのですが・・・
なんとか、簡単に更新するやり方をマスターしました。
簡単に更新できれば、画像が大きく添付できるので
見やすくて、癖になりそです
また、よければ覗いてみてねっ!!



2006.07.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ポイントカード製作

今日は午前中、高原 泉ちゃんがアロマのポイントカードの試作品をつくってくれたので、その打ち合わせです!!
手の平サイズで、財布の中に入るようになります。
今やポイントカードの発行が、されていないお店はないと言うほど、多いですよねっ~!!
しかも、数ヶ月たつと「このカードどこの店の???????」
なんて言うのは日常茶飯事です(笑)
今回のカードのコンセプトは、財布に入り、どの店が発行したかインパクトがあり忘れない、そしてポイントを貯めて得して欲しい。
この、3点です。
今月22日以降で、ポイントカードが使えます。
そして、今買い物をしてくれている方には、ポイントをメモしていますので、ご心配なくお買い物を楽しんでください。
ポイントカードの内容は、今月の通信でお知らせしています。
確認くださいね~♪


【“ポイントカード製作”の続きを読む】

2006.07.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

バザーに参加

以前ブログで紹介したのですが、今日もバザーに参加いたしました。
前回は田井幼稚園、今日は荘内南幼稚園です。
DSC00904.jpg

姉妹で「八百屋さん」をしました。


【“バザーに参加”の続きを読む】

2006.07.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

広島/「ハンドメイドcafe」をたずねて

今日は、広島五日市広島区民文化センターで開催されている
ハンドメイドcafe」に参加しに・・・
実は、時間に間に合わず(付いたのが11時過ぎ)見学をしました。
DSC00893.jpg

そのつどエコクラフトのテーマ作品があり、お茶を飲みながらクラフト作業に熱中です。
初めて編み物をするにしても、指導員(susieの親戚のお姉さん&友人)さんが親切ていねいに教えてくれます。

DSC00895.jpg

今日は総勢28人で、しかも課題作品ではなく各々好きな物を作っていました(笑)麻ひもバック・エコクラフト(箱)・コースター・ブリザードフラワーなどなど
子供連れの方も、たくさん参加されていて、わいわい和やか。
DSC00890.jpg

これが、今日のおやつです。
私は手作りアップルパイを食べました>甘さ控えめで、あっさりと美味しかったです。ごちそうさまでした。
DSC00896.jpg

今日作るはずだった麻ひもバック。
見本を借りての撮影です。
この、会場でもちゃっかり、susieの新作DMを一人ずつに手渡しで、宣伝させて頂きました。
広島の皆さん次回も宜しくです


【“広島/「ハンドメイドcafe」をたずねて”の続きを読む】

2006.07.05 | | Comments(2) | Trackback(1) | 未分類

合格しました!!

「ハーブコーディネーター」につづき本日、先日受験した「薬膳」の試験が合格しました。
もう、この年になると脳にむち打ち、頑張るしかありません(汗)
前回同様、時間はあまりないので、せめて記憶力アップしることだけに神経をそそぎ、アロマオイル「オーシャン」を焚きながらの勉強でしたが今回も、合格でよかったです。
これで、毎週月曜日の英会話に集中できるかなっ?


【“合格しました!!”の続きを読む】

2006.07.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

高原 泉ちゃん来店

以前、ブログで紹介したことのあるアロマランプのスケッチですが、個展を終了し、今日泉ちゃんの手で納品されました。
今回はな・なんと鑑定書付きです!!
何度見ても、素晴らしい~♪
今日から、店内で飾っております。
個展に行けなかった方も、見に来て下さいね。

20060702204950.jpg


【“高原 泉ちゃん来店”の続きを読む】

2006.07.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


