



--.--.-- | | スポンサー広告

お留守番

今日は、午後からアロマの勉強会。
岡山で初めて開かれるDCHL主催のものでした。
会場は「まきび会館」女性中心に会場いっぱいの熱気につつまれていました。全体的に、各講師の時間が少ないのでもったいない気がしました。もうすこし、時間に余裕があればじっくりと話がきけたのに・・・
そんな感想をもちましたが、初めて開く勉強会はこんなものかもしれないな~!!
8月には、今回の勉強会ではなく、アロマテラピストノ大野先生がこられるセミナー(有料)が月曜日にあるようです。
前回行けなかった方は、是非必見です!!

お店は定休日にしているわけではないので、妹がお留守番です。
今までは、私がどこかに行くにはバイトに友人を頼むか、お店閉めていくしかなかったのですが・・・
susieも少しだけ進化しています。


【“お留守番”の続きを読む】


2006.06.25 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

オールドパインオーダー締め切り

昨日のつづきですが、、、
オーダーのドレッサーですが、イギリスで作ってもらえることになり、今から仕上がりが楽しみになりました。
その事を、お客さまに伝えたところ、大変喜んでいただけました。
1度はあきらめた、家具がオールドパインで出来るなんて~♪
私でも、小躍りしそうになるとおもいます。


【“オールドパインオーダー締め切り”の続きを読む】

2006.06.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

本日は、アンティークアロマランプ(ピンク&ブルー)
を、お家にお家にお持ち帰りのお客さまが、お二人ご来店。
偶然にも、同じ日になりました。
入荷した日もお嫁入りする日も同じ日になりました。
ピンクは女性に人気のカラーピンクのカラーテラピーを見てみると
(若返りの効果、肌にみずみずしさとハリを与える。人を癒しながら、優しくする、無条件の愛、恋愛運アップ、健康、優しさをもたらす、幸福感を感じやすい人をつくる・・・)
こんな意味のパワーを秘めています。
Mさんの家庭によりいっそう深い愛情と、夫婦円満の力添えになればsusieも幸いです!!
さて、ブルーのカラーテラピーを見てみましょう
(成功のための努力を持続できる、集中力、不安をやわらげ、眠りにつきやすくして、癒してくれる。幸せな結婚、仕事の成功)
ブルーのアロマランプは、先日スケッチにも描いてもらってとても気にいっていますが、Nさんの仕事運アップに貢献するパワーを発揮してもらいていです。
DSC00355.jpg

DSC00356.jpg


【“”の続きを読む】

2006.06.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

人気の「ラスティックテーブル」

susieでは、オールドパインのぺージで人気の高い商品
「ラステックテーブル」がありました。
このテーブルは人気にもかかわらず、入荷中止に。
そこで、オールドパインのオーダーのきくメーカーに依頼して、
同じデザインの物を作ってもらいました。
その、第1号が入荷しました!!「ぱちぱち」
DSC00756.jpg

以前のテーブルは、天板・脚(2パーツ)・渡しの棒(中央下部分)の全4パーツで入荷していました。
正直、県外への発送はコンパクトになるのでsusieとしては助かっていました。
しかし、今回これをつくってくれたイギリスのメーカーは強度面でパーツに分解は作れないということで、取り外しのきかない一体型になってきております。
実際に、触れてみると以前のものよりもしっかりしていて、ぐらつき一つなく非常に素晴らしいテーブルだとわかりました。


【“人気の「ラスティックテーブル」”の続きを読む】

2006.06.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

模様替え

昨晩、店内の模様替えをしました。
テーマは、ありませんが目で涼める店内になっていればいいなぁ~♪
って感じです。
DSC00747.jpg

店先には、アイロン台セット

DSC00748.jpg

アロマの棚の横の窓辺はこんな感じ。
色付きのガラスはほんと涼しげ
DSC00749.jpg

レジカウンターの後ろには、パインポスト


【“模様替え”の続きを読む】

2006.06.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

出張から帰りました

みなさん、只今出張から帰りました~!!
今回は、京都・名古屋・神戸(2泊)の出張となりました。
すべて、susie号で行ったので何キロ位走ったのでしょうか~!?

昨日は、「薬膳」の試験を受けてまいりました。
会場は、新神戸オリエンタルホテル。
前日から、泊り込んでの試験です。
平日は、忙しく勉強も思うように出来ないので、夜寝る前と、早朝勉強しました。結果はどうかしら(汗)

その後はハーブランチ交流会で、ハーブを使った料理をみなさんで食べました。
今日は、遠く沖縄からも試験に参加されている方もいて、みなさん自己紹介には興味津々。
お料理も紹介しますねっ!!
DSC00736.jpg

(オードブル)
北海道産サーモンの軽い燻製シーブレッド
サワークリーム ディルの香草で
DSC00737.jpg

(スープ)
コラーゲンたっぷり地鶏のコンソメスープ
きのことフカヒレ入り 三つ葉の香り


【“出張から帰りました”の続きを読む】

2006.06.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

雑貨入荷

今日、少しだけですがお気に入りの雑貨がヨーロッパーから届きました。
DSC00721.jpg

イギリスの白いウォーターカン。

DSC00722.jpg

ドイツのカップホルダー

DSC00723.jpg

フランスのソーイングキャビネット


【“雑貨入荷”の続きを読む】

2006.06.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

新築が楽しみ。

DSC00669.jpg

妹が帰り、2馬力に!!
家具の塗装も順調にすすんでおります。
DSC00680.jpg

ちかいうちに、商品アップいたします。


【“新築が楽しみ。”の続きを読む】

2006.06.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

とうとう梅雨です

本日、人気のアロマトライアルセットが入荷。
各、お客様に入荷のおしらせ。
トライアルセットは、とても人気があり、去年から70個ほどは売れている。人気の秘訣は9,450円で500㍉オイル付き。
susieでは、この500㍉オイルも店頭にある好きなオイルを選んでもらうようにしている。
(もちろんセール時には、遠慮してもらっていますが・・・)
初めて使うオイルが好きなオイルでスタートできるのは、嬉しいですよね~♪


【“とうとう梅雨です”の続きを読む】

2006.06.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

夏の雑貨

susieのホームページ内「雑貨」新商品アップしました。
まだ見てない方覗いてみてくださいね~!!
今月は、夏ににあうような雑貨など少しずつアップしていきますので、お見逃しなく


【“夏の雑貨”の続きを読む】

2006.06.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

「小さな町のカントリーパーティー」

DSC00644.jpg


SUSIEのみほです。先日岡山ドームで開催された、カントリーパーティーに行ってきました。ドームの中は、たくさんのカントリー雑貨のお店が立ち並び、たくさんのカントリー好きの人々で熱気に溢れていました。


【“「小さな町のカントリーパーティー」”の続きを読む】

2006.06.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

PTA家庭学級

今日、岡山の友人から電話をもらった。
どうやら今幼稚園で役員をしているようです。
家庭学級でアロマについて学びたいと言うことになり、私にそのお話しが来たのです。
時期は秋だし、時間にも余裕があるのとアロマ全般の話+ランプベルジェのアロマのことなら話せるかなぁ~
と、友人に伝え秋までに役員さん達と打ち合わせをします。
当日はなるべく面白くて、わかりやすい話をしたいなあ。
そして小さなお子さんを抱えている方ばかりですし、冬を迎えるまえですから風邪やインフルエンザ予防についてや免疫力アップの話をしたいと思っています。みんなの役に立てるようそれまで、さらに勉強をしておくつもりです。



2006.06.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

オランダから荷物届く

DSC00592.jpg

本日、オランダより荷物届きました。
フランスのパウダーケースです。

DSC00576.jpg

これは、ベルギーのかごです。
思っていたより、早くの入荷です。
2~3日以内に新商品アップします。
来週にはドイツから私のお気に入りが届くと思います。
わくわく。



2006.06.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


