



--.--.-- | | スポンサー広告

笠リカさんワールド

今日は、朝から友人の「りんご」さんとお出かけです。
りんごさんはバスケットいっぱいのサンドイッチを抱えて・・・
実は、今日は私の大好きな「倉敷インターナショナル」のリカさんのご招待で、自宅にお邪魔したのです。
実は、まだ完璧に完成はしていませんが、少し早くお邪魔できたのです。
玄関は2つありました。自宅用と会社用です。
まず、会社用の扉を開けると、ビビットなピンクがアクセントになったお部屋です。パリに行った時にビビビと感じたブティックがイメージだそうです。
DSC04551.jpg


DSC04549.jpg

DSC04552.jpg

4月にsusieでも入荷予定の白いビクトリアン家具。
この部屋を見たとき、入荷を前に私自信もワクワクがピークに達しそうになりました。
女性なら一度は憧れた上質なエレガントを体感できます。
誰にでも、使いこなせないけど、あれば誰にも負けない存在感と優雅さが保障される・・・こんな感じで良い気持ちになれました。


【“笠リカさんワールド”の続きを読む】


2006.02.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

自由に聞けないの?

皆さん、お久ぶりです。
貧乏暇無しの私です。(笑)

今日、夕方に「日本著作権協会」から電話がありました。
営業マン:「お宅のお店では、現在有線放送かCDをお店でBGMとして使っていますか?」
私:「はい。CDとMDと使っています。」
営業マン:「突然の電話で申しわけありませんが、お店でそうした物を使う場合、著作権料金を払うように平成12年からなりました!!」
私:「へ~!!そうなんですか?初めて聞きました!!皆、こんな電話でお金払いますか?」
営業マン:「はい、最近は電話による詐欺行為が多いから、まずは資料で確認いただき、ご理解頂いた上でお支払いお願いいたします」
私:「で、それは年会費ですか?どの位のお金が必要なんですか?」


【“自由に聞けないの?”の続きを読む】

2006.02.27 | | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

オールドパイン次回注文日

イギリスでも人気の高いオールドパイン
このオールドパイン材で作られた家具をご紹介します。
ハマートン・コレクションは最高のパイン家具として定評のあるシリーズです。
特徴:オールドパインを使用するため、材が硬く反りが少ない。

注文予定:次回メーカーに発注を5月上旬にいたします。
     お客様には、4月下旬までに注文・見積もりを終了をお願いいたします。

入荷予定:入荷は8月ごろです。



2006.02.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

佐藤よしこさん 出版記念パーティー

以前から、佐藤よしこさんの自宅の「フィニッシングスクール」に通っているのですが、先日事務局からお手紙を頂いた。

春に「銀の本」(仮名)が出版されることとなるそうです。
銀と言えば、私の中では東京青山の「大原さん」ですが、佐藤よしこさんも、お母様から引き継いだ銀器も多く所有されているとか・・・
私は銀器が大好きで、少しづつ収集しているのですが、是非この本も読んでみたと今から思っています。


【“佐藤よしこさん 出版記念パーティー”の続きを読む】

2006.02.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

大野先生による岡山アロマ講習会決定!!

20060222185517.jpg

今日届いた、最新情報です!!
毎月「楽しい家具通信」を読まれている方にはおなじみの「大野先生」
4/17日に岡山で講習会がついに決定です!!
2~3年ぶりかなあ?!!
大野先生はIFPA認定アロマセラピスト&日本成人病予防協会認定健康管理士一般指導員&メディカルハーブ研究家&はーバルホームケアー研究会 主宰

とにかく、わかりやすい!!
私も、先生の講習会を聞いて、納得したし、安心した覚えがあります。
是非、納得のいかない方、アロマの知識を吸収したい方、直接質問したい方必見です!!
ただの、アロマのテラピストとは話しの面白さが違います!!


【“大野先生による岡山アロマ講習会決定!!”の続きを読む】

2006.02.22 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

みなさん、ありがとうございました。

実は、昨日のブログの続きです。
皆さんには、たいへん心配していただきありがとうございました。
アロマも、脳に良いという事で毎日家でも焚いております。
おかげで、今年は4歳の息子は1度も風邪も熱すら出しておりません。
家族中まだ、誰も風邪の被害無しです。

今日は祖父を病院に連れて行きました。
そしたら、な・なんと脳梗塞だったのです。
そく、入院することになりました。
明日は、身の回りの物を持って行きます。

脳梗塞にかかったのも、アロマを焚いていなかった数日間に起きております。
これって偶然?



2006.02.20 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

外出から帰ったら・・・

いや~皆さん、お久しぶりです。
ブログ更新1週間以上ぶりです。
実は、私ごとですが(十分ブログ事態が私ごとなのですが

外出から帰ったら、90歳の祖父が痴呆にすっかり&どっぷりなっていたのです。
孫からの刺激が無くなったからでしょうが・・・
いま、夜は徘徊、オムツ変えなどしておりました。
ブログも無理せず、続けていきたいです。


【“外出から帰ったら・・・”の続きを読む】

2006.02.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

お休みのご連絡

皆さんお知らせです。
金曜日から火曜日まで県外に出ます。
メールの返信などは、その期間できなくなります。
ご注意ください。
なお、お店は土曜日・日曜日・月曜日は通常どおりopenしております。
金曜日は臨時休業いたします。
よろしくお願いいたします。



2006.02.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

補助金制度

玉野市には補助金制度があるそうです。
友人から聞きました。
玉野市の町おこしの一環なんでしょう。
市役所のホームページにアクセスすると

平成18年度 魅力ある個店づくり事業の申請書
4/1~4/30(申し込み期限)
この制度は補助金制度らしいです。
もちろん審査会の上決定らしいです。

今年は、内容を検討させていただき、できることなら申請したいと思っています。
こんな時、いろいろとアドバイスしてくれる友人には感謝です。
「ありがとう。」
今年も頑張るね!!



2006.02.03 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

美容院オープンにむけて

今日は、4月にオープンする予定のオーナー小川さまに来店頂く。
小川さまは、玉野の有名美容院の店長もしていた方です。
数年前には、イギリスロンドンに留学も(もちろん美容師留学)しておられました。
その、イギリスでの思い出を新店舗に注ぎ込む予定です。
イギリスでは、ゾーン2にある、finsbury parkのお店で修行。
ここは、多くの人が集まる楽しい場所だったそうです。
そんな願いもあり、お店の名前は「finsbury park
月に一度はメークの無料講習会があったり、kid`sルームがあったり今からすごくわくわくな美容院になる予定です。

店内は白い家具を基調にした、ラブリー&ゴージャスなコーナーも登場。
ここの家具は、今ロンドンでも一番の注目家具。
年々、その人気がうなぎのぼりの家具を置く予定です。
ハロッズでも、すごい人気シリーズです。
この美容院のレポートはこれから情報がわかりしだい、お伝えいたします!!
お楽しみに!!



2006.02.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


