



--.--.-- | | スポンサー広告

年末の休み始まる

今日からsusieはお休みです。
今日は、注文していたオールドパインのテーブル(ペインタイプ)150cm×90cmが2台入ってきました。
同じタイプのテーブルで120cm×90cmの物も新年5日に入る予定ですし。
このペイントタイプのテーブルは先日入荷して、すぐに予約が入り、このタイプをはじめて見たお客様からも好評で、来年も反響が期待できそうです。


【“年末の休み始まる”の続きを読む】


2005.12.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類



2005.12.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類



2005.12.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

クリスマスイブ

susieのような郊外のお店は、年末は緩やかな時間をすごしています。
自宅ショップの良いところは、暇なら暇なりに・・・
今日は夜のクリスマス料理の用意をしてすごしました。



2005.12.24 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

もうすぐクリスマス

雪です。
朝から雪です。
今日は午前中に玉島に納品に行く予定でしたが、明日に延期です。
岡山の県南といってもいろいろです。
倉敷はすでに雪がつもり、学校が休校になったそうですが・・・
玉野は朝9時位から降り出した雪も積もることもなく、玉野市は住みやすいところです。


【“もうすぐクリスマス”の続きを読む】

2005.12.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お客様の声

先日、「アンティークパインテーブル」の出荷をしました。
今日は、広島から喜びの声がメールで届きました。
一部紹介させてください。
広島在住/Aさま

「私好みの可愛いテーブルで子供達も大喜びです!!
大切に使ってもっともっと味のあるテーブルにしたいと思います。ありがとうごさいました。」

とても可愛いテーブルで私も気に入っていました。
このメールはほんと、嬉しいかぎりです。
来年からも、使えるアンティーク家具を提案していきたいです。
家の中にちょこっとアンティークがあると、アクセントになって私は気に入っています。


【“お客様の声”の続きを読む】

2005.12.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

クリスマス児島 お茶の間発表会

20051218214112.jpg

今日は仕事を済ませ、ポットラックパーティー(参加費無料・食べ物1品持ち寄りパーティー)に行って来ました。
場所は児島の「瀬戸大橋架橋記念館1Fキャラリー」
FM倉敷さんが主催されていたようです。
内容は1.音楽2.ソプラノ独唱3.うたものがたり4.ギター演奏5.FM倉敷(前澤さんトークショー)6.sophia 児島民話
パーティーが始まると、みんなとりあえず胃袋を満たす!!
みんなお目当ての食べ物を楽しいそうに食べていました。
「とりあえず、食べんと!!」
今回、チケットの手配をしていただいた、桜小路やつでさんや友人季緒さんと、記念写真をパチリ!!


【“クリスマス児島 お茶の間発表会”の続きを読む】

2005.12.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

まだ続いています!!ハンドメイド展

20051216163508.jpg

20051216163533.jpg

ハンドメイド展が25日まで、延長させております。
今日は一挙3人の作品を紹介しちゃいます。
20051216163837.jpg

20051216163915.jpg



2005.12.16 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

素敵なご近所さん

今日、迷子になりまがら児島から1組のご家族来店。
いろいろ、お話していると奥さんが手づくり家具を作っているとのこと・・・(旦那さまは大工さんです)

同年代といゆこともあり、話が盛り上がりました!!
今日は、そんな素敵なご近所さんを紹介します
山小屋くらぶ」さん
ホームページを拝見し、冬になると作業が大変なことも書いてあり、ひとり「うんうん!!大変だよね!!わかるわ!!」
ぶつぶつ言いながら見ていた私です。
また、お邪魔いたします。
今からすごく楽しみです。



2005.12.15 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

アロマポイントカード

本日は商品発送におわれました。
以前紹介した照明がお嫁入りです。私が理想にしていた2個同時に使っていただける最高のお客様にひきとられ、どんな素敵な使い方をしていだだけるか想像しながらの梱包。
店内のはクリスマスソングを口ずさみながらの楽しいひと時です。
続いて、先日入荷したばかりのアンティークテーブルの梱包+送料の見積もり(大きな荷物はペリカンさん)に依頼。
テーブルでも脚は取り外しが出来ないものですが、意外と送料が安価なことに気を良くしております。


【“アロマポイントカード”の続きを読む】

2005.12.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

アロマオイル入荷予定

「雪です!!」
寒い~!!寒風の吹く中、家具の塗装をいたしました。
ジャンバー着込んで、もこもこです。
寒くなり、アロマオイルも売れております。
今、1番人気のユーカリが品切れ中です。
次回、入荷予定日は12/20(火曜日)
今回は、ラベンダー、バニラ、パチョリ、ユーカリが入荷いたします。
今年の、インフルエンザなどを警戒する方は、「抗菌オイル」をおすすめいたします。
オイルの中でもダントツの抗菌力を誇ります。
香りは「タイム&ローズマリー」の香りと言った感じです。
(嗅ぐと、お料理している気分です)
サーズが流行した時、海外で爆発的に売れたオイルです。
参考にしてくださいねっ!!



2005.12.13 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

世界の本物

先日、「アロマパーティー」で学んだことで凄くうれしい事や、驚いたことがありました。
下の写真は
ジャン・コクトー(フランスの前衛芸術家・・・作家、詩人、劇作家として著名であるだけでなく、画家活動や映画監督活動も行った)
が、麻薬の煙を消臭するために、ランプ・ベルジェのアロマランプを愛用していた!????(こんな話もあるらしい)
この、写真の右下に確かにジャン・コクトー愛用のガラスのアロマランプが見えます。
それ以外でも、シャネルやピカソまで当時、愛用していたみたいです。
それを聞き、本物を自分も使っている喜びや、なかなか私も本物を見極めることのできる人間で良かった!!
シャネルやピカソ並みか(笑)~!!
と、単純にうれしかったのです「ふふふふっ!!」
susuieのお客さんも、たくさんの本物を見極めることの出来る方が多いことに嬉しいやら、誇らしいやら。
なんか、良い気分。

20051212155047.jpg


【“世界の本物”の続きを読む】

2005.12.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

付けて正解

お店をやりはじめ、それなりに考えていたつもりが、日がたつにつれ、不便に感じる箇所も出てきます。
そんな箇所を電器屋さんに頼んで、工事してもらいました。
1.ロフトの電気スタンド・・・下にスイッチがなく、そのつど3個あるスタンドを点けに上がったり、消しに上がったりで、かなり大変!!
2.お店の外の天井にある照明・・・1つしかなく、冬は夕方になると家具の塗装がみえにくく、仕事が遅くまで出来ない。
3.薪ストーブを使い始め、天上部分に温かい空気がたまる。
20051209162110.jpg


【“付けて正解”の続きを読む】

2005.12.09 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

美味しそう!!

先月、注文していたキャンドルが届きました。
このキャンドルは「vida」さんのものでsusieの人気商品です。
openしたばかりの2年前、5月、6月と2カ月間は、屋根裏で「vida」さんのキャンドル展をしておりました。
なんだか、今回もかなり美味しそうです~!!
20051208134418.jpg


20051208134509.jpg

3個のドーナツのうち、どれが本物のドーナツでしょうか?



2005.12.08 | | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

薪ストーブ本格始動

日曜日あたりから、本格的な冬到来といった感じですね~!!
店内に暖をとりに来られる方も増えてきました。
エアコンの暖房とは違い、温かさがまろやかで、ほんとに幸福感に包まれます。
土日、玉野からと、福山から来られた方とのストーブ談義に父も楽しそう。
家を建てる時、一度はストーブをどうするか、悩んだ方も多いようです。


【“薪ストーブ本格始動”の続きを読む】

2005.12.06 | | Comments(2) | Trackback(1) | 未分類

手作りケーキに感動!!

今日は、午前中15センチのオールドパインテーブルを納品に行きました。テーブルの角を丸みを取った、デザインにオーダーしたものです。
実は、納品時の写真を撮るつもりが・・・
私、しくじりました。(苦笑)デジカメを忘れてしまい、撮影に失敗してしまいました。
お部屋全体の雰囲気が、統一感がありとっても素敵だったのに・・・
残念です。


【“手作りケーキに感動!!”の続きを読む】

2005.12.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

作品紹介

「ハンドメイドコレクション」の紹介再開です。
本日も、再入荷をしていただいたkさんです。
20051201163906.jpg

20051201163928.jpg

彼女の作品は、リースに布のリボンやレースで出来たお花をあしらった物がとても可愛いく印象的です。
今日はクリスマスぽっいリースも増えました。
また、見に来て下さいね。



2005.12.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


