



--.--.-- | | スポンサー広告

仕入れの準備

今日は朝からあわただしく、仕入れの準備。
来月は、アロマトライアルセット・vidaのキャンドル・アンティ-クランプ&ウォールランプ・ジャーマンファブリック・リネン関係(テープ/糸ets)・ペイントの丸椅子・ガラストップテーブル・ブリキ製ウォッシングダブなどなど多数入荷予定です。
いければ、県外にアンテークの仕入れに行くかも・・・???
入荷順に、ブログでお伝えいたします~!!
お楽しみにね!!
そうそう、ここだけの話し、皆さんアンティーク雑貨で欲しいものがある方は、susieに直接(商品内容を)お知らせ下さい世界中で根気よく探しますので・・・(あしからず)




2005.10.31 | | Comments(0) | 未分類

11月のイベント

20051030222513.jpg

「Hand made collection」
2005年11月12日(土)~12月11日(日)


【“11月のイベント”の続きを読む】

2005.10.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ストーブが来た!!

20051030192103.jpg

長野県で製作中だった薪ストーブが、やっと届きました。
このストーブは同型としては2号です。(父の設計)
今回は、1号よりも改良がされており、何だか使いよすそうです!!
今から火入れ式が楽しみです。
煙突の工事は今週の定休日(火曜日)に行います。

そんなおり、真備町から6人家族が来店。息子さんはログハウス職人で、まさに薪ストーブが欲しいね~!!って言っておられたようです。
父とストーブ・野菜の話しで盛り上がりみなさんとっても楽しそう~!!
こんな時、お店をしていて良かったなぁ~!!
と、思う瞬間です。
(なんと言っても父が楽しそうで私も嬉しい)


【“ストーブが来た!!”の続きを読む】

2005.10.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

オープンハウス第2弾

20051029225503.jpg


20051029225452.jpg


20051029225425.jpg

朝から、またまた「倉敷インターナショナル」さんのオープンハウス見学に行ってまいりました。


【“オープンハウス第2弾”の続きを読む】

2005.10.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

20051028193201.jpg

今日はお昼からパソコンラックの塗装をしました。
今日はステインの塗装のみで、明日仕上げになるおと思います。
時間をかけて、お客さんの喜んで頂いているのをいつも想像しながらの作業です。
明日以降で、完成させホームページ用の撮影もします。
新商品の撮影はやはり力入りますね~!!
お楽しみに~!!


【“”の続きを読む】

2005.10.28 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

バザーに参加!!

午前中、玉野市田井にある幼稚園のバザーに参加しました。
私は友人のMちゃんに頼まれて、フリマに参加です。
フリマと言いましても、なんだか八百屋のようです。
幼稚園の玄関に車を横ずけし、荷物を降ろし、2階ので6往復ほどしたでしょうか!?
久々の運動です(笑)
バザーが始まり、お菓子&パンは大人気で、長蛇の列!!
私の同じ部屋にはバザーでは有名なお姉さんも・・・
キャラクターの布バックを沢山ひっさげて来られていました。
よくよく話しをすれば、知り合いの友人で私はこの方の縫ったエプロンもプレゼントされ、持っておりました!!
まあ・なんて世間は狭いのでしょう~!!
今回のバザー参加は、幼稚園の雰囲気を楽しみたかったことと、同年代の子を持つお母さんとのふれあいが出来でばとおもって参加しました。
皆さんと、お花(ニゲラ)や野菜料理の話しも出来てなかなか充実した良い日となりました。

20051027193958.jpg



2005.10.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ラジオの仕事

今日山田のおじさんから(日本全印会)メールが来た。
先日収録したラジオの放送日が決定したらしい。
11/12(土)  
午前11時30分~  (79.0MHZ)
玉野市は電波が入らないらしく録音されたCDをもらうことになりました。
ラジオ番組はメジャーラジオ番組の「サントリーウエディンBER」と同じ感じです。(笑)知って人なら「うんうん、なるほど!!」とうなずくところです。
たいしたことは、話してないのですが知り合いが出てると笑える感だと思います。
詳しくはアットねっとラジオのホームページを見てくださいね!!
(まだ、私の情報はアップされてはいませんが・・・)



2005.10.24 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

肌寒い週末

土曜日からなんだか肌寒い。
納屋の扉から隙間風・・・
「薪ストーブよ早く来ておくれ~!!」
先日、野菜のことを書きましたが、今日は新しい野菜のお客様が来ていただけました。なんかだ、ブログをちゃんと読んでくれている方がいるなんて、ほんと幸せだな~!!
来週はどんな野菜が採れるかな~!!
kさま楽しみにしていてくださいね。
じゃがいもが出来ましたら、とっても美味しいスープのレシピも作っておきますので、試してみてください。
お勧めです。



2005.10.23 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

「まいっか!!」

今日は朝から神戸の仕度でてんやわんや!!
7時半に家を出て、ガソリン入れて順調に出発!!
な・なんと玉野市八浜で不覚にも渋滞にはまりこみ、大幅なロスタイム。もう~泣きたいよ!!
そこで、カーナビに神戸某所までを計算させたら11時すぎる事が判明。「な・なんですと?!紅茶教室は10時半からですぞ~」実は、どう転んでも間に合わず、断念してしまいました。
「ごめんなちゃい。」
こんな、どじな一面もある私です。


【“「まいっか!!」”の続きを読む】

2005.10.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お得情報をキャッチ!!

本日おいでのお客様の要望で、アロマのトライアルセットの在庫を確認しました。
な・なんと10/25以降での注文分はアロマランプ&500㍉オイルに加え、アロマ用の移動バックも付いていることが判明!!
このバックは以前、2万円代のアロマセットに付いていた物です。
それが、9,450円のセットに付いてくるは、太っ腹!!
今まで、なかなか買えなかった方、この機会に是非購入をお勧めいたします。
お客様も2個注文されましたが、電話があり追加を頂きました。
ありがとうございます。これを機会にさらに2個目を購入される方も増えそうです。
私も、個人的にバックが欲しいので購入予定です。
バックはランプの移動に便利で私は旅行にも持って行きたいので、今後重宝しそうです。


【“お得情報をキャッチ!!”の続きを読む】

2005.10.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

完全防備

定休日2目。
午前中は「スケッチ教室」に行き、20日までの松江スケッチの色塗り作業。
高原泉先生の依頼で、来週から教室に我が家の有機無農薬の野菜を持って行き、販売することになりました。
安くて、安全、美味しい野菜をみんなに提供できるのはホント私も嬉しいです。私も小学5年にアトピー(皮膚炎)になって以来、野菜も有機無農薬にしているので、最近の流行ではなく、本当に家族やみんなのために野菜作りをしています。


【“完全防備”の続きを読む】

2005.10.19 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

籾摺り(もみすり)

本日はお店は定休日。
朝、1時間ほど籾摺りのお手伝い!!
「日の光り」と言う種類の新米の籾スリです。
この種はモチモチ感の楽しめるお米です。
農家の方ならおわかりでしょうが・・・
ようするに、お米を包んでいる籾とりです。
私の役目は、籾の袋詰めです。
籾摺りはすごくごみがするので、任されたポジションによってはかなり辛い。だけど2人しかいないので(父・私)贅沢はいえないよ~!!
目に沢山ごみが入り痛いです。
こんな時は、水泳のゴーグルが欲しい~!!
こうして、無事に新米の出来上がり。(今から食べるの楽しみです)
ちなみに、籾はこの後焼かれて、炭になります。
この炭を花壇に混ぜ込めば、ホッコラ、ふっくら良い土になるよ!!
土の中にたくさん空気が入るから、草抜きも簡単です。
是非、お試しを!!



2005.10.18 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

ハンドメイドコレクシャン

今日は朝10時すぎからお店の準備です。
と、言うのも来月のイベントで「ハンドメイド展」をするのですが、その打ち合わせです。
次回のイベントは玉島の方8人での予定です。
今日は代表のAさんが他の3人を連れての2階のやねうらチェックです。
次回の作品でビーズ・リース・布バックのサンプルが来たので、ブログの皆さんには一足早く見せちゃいますよ~!!
20051017145719.jpg


20051017145738.jpg

20051017145801.jpg

何だか、来月も楽しみです。実は毎回一番楽しんでいるのは私かもしれません。



2005.10.17 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

オープンガーデン/今日は快晴

今日は昨日と打って変わり、秋晴れの気持ちの良い日!
今日は暑すぎるほどの快晴です。(朝夕はとっても寒いですが・・・)

本日は昨日来ていただいた方が、今日も来て頂いたり、「イエローブック岡山」のモグラさんのお知り合いの方、「私のカントリー」を見て来ていただいた方、仲良しのizmixちゃん&マミー、常連の銀行マンのkさん、以前、家具を買っていただいた方など、一度に沢山の方に足を運んで頂、すごく楽しい充実した日となりました。
みなさ、今日はありがとうございました。
これからも、みなさんに気軽にきていただけるsusieでありたいなあ~!!
今日はゆっくり休みま~す。



2005.10.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

オープンガーデン/今日は雨

今日は朝から予想通り、雨です!!
openまでになんとか間に合った看板を雨の中、畑に立てました。(南から見れる看板5号です)
今日は一時間早い11時がopen。
open前から一台の車が・・・
なんと、昨日お庭の手入れを手伝ってくれたYちゃんが、心配でかけつけてくれたようでした。Yちゃんにはほんと感謝ですぅ~!!
まだ摘んで来てなかったコスモスを摘み、池に浮かべてみました。
20051015190144.jpg

想像通りのイメージに仕上がりました。
雨だけどなかなか良い感じ!!


【“オープンガーデン/今日は雨”の続きを読む】

2005.10.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

オープンハウス前日

今日は朝から、最終のお庭の落ち葉広いです。
友人2人と頑張りました。
「あれ?こんなところに落ち葉が!!この前たしか拾ったのに!!」
そうです、落ち葉地獄になっていたのです。(笑)
しばらくして、イエローブック岡山の「りんごさん」も来てくれました。私のお花の先輩にして、亡くなった母の友人です。
「リンゴさん」は母が亡くなった年の夏に、私を気遣い沢山のお花の苗を持って我が家を訪問。
いつもなら母の植えていた花壇に一緒にお花を植えてくれました。
その時私は、「こんな気遣いや励まし方があったのか!!」
お花はすごい!!そして「りんごさん」のやさしさにお花を植えながら涙が出そうになったのを思い出します。
こんな「りんごさん」との縁をくれた亡き母にも感謝です。
一日中お庭のお手入れや、掃除をしました。
しかし、私はいつから雨女になったのでしょうか?
今、岡山は雨が降っております。
苔自慢のお庭ですから、しっとり雨の降るお庭の散策も良いのでは?!





【“オープンハウス前日”の続きを読む】

2005.10.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

駐車場の整備

20051013134750.jpg
今日は朝から駐車場の脇のこんもりとした小山の撤去です。
ここが、広く使えたら車が2台は多く置けるかなぁ~!!

20051013135007.jpg

大型重機におじさんと、息子が・・・
はりきってお手伝いです。
今週のオープンガーデンまでにはなんとかなりそうです。


【“駐車場の整備”の続きを読む】

2005.10.13 | | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

ニューヨークよりランプ入荷

先日、ニューヨークよりランプが入荷した。
私が大好きなアンティークランプです。
このタイプには傘はSサイズで作り、組み合わせるつもりです。
その傘も、こだわりの傘。
アメリカのレイチェルアシュレイのブロッサムホワイト2個と涙型ホワトパール付きの傘を注文しています。
入荷は11月初旬を予定。
同じ型のランプは玄関などのキャビネットの上などに左右対称で置きたいですね~!!
よく、パイン家具でお部屋をそろえると、カントリーになりすぎないか心配される方もいますが・・・
照明をエレガントにすると、その心配もどこえやら!!
とっても、雰囲気のあるしっとりとした大人の空間がつくれますよ。
20051012152821.jpg



2005.10.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お庭の池掃除

今日は朝から友人二人に来てもらい。
何十年も使っていない池の掃除です。
以前は鯉もいた池ですが、ここ何十年間は池の中で堆肥を作っていました。庭掃除の後の落ち葉や、草を入れていたので、草ぼうぼうです。
表面には夏に咲いた、露草がはっていますが、その下はホントだ!!肥えた堆肥になっていました。
20051012131108.jpg


【“お庭の池掃除”の続きを読む】

2005.10.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

NYアンティーク展スタート

20051010191804.jpg


20051010191830.jpg

本日よりNYアンティーク展がはじまりました。
さすがにアンティーク好きの方は、初日から・・・
お目当ての雑貨を買われたり、注文されたり・・・
もう、戦いです。
本日かなり売れてしまい、また商品を搬入させることとなり、私もお手伝いする所存です。



2005.10.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

オープンガーデン(お庭の手入れ初日)

20051007203235.jpg

一昨日から降りつづいた雨。
もう、これ以上降ると花達も重みに耐え切れず下に下にと垂れ下がります。今日はそんなエンゼルトランペットとセージにクイを打ち、紐でひっぱりました!!
セージはかなり、いびつになっていますが、これもしょうがない!!
エンゼルトランペットは毎年、茎を随分と折っていましたが、今年は何もしてないので「あれまあ、こんなに大きくなりました!!」


【“オープンガーデン(お庭の手入れ初日)”の続きを読む】

2005.10.07 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

定休日のお仕事(2日目)

本日も定休日返上で今日もお仕事です!
おかげで今日までに済ませたかったお仕事無事完了!!

今日は「私のカントリー」を見ました~!!と、島根県からお電話も頂きました。
どうやら、私と数年前の境遇が同じで心にグットくるものがあったようです。この電話を頂、嬉しくもあり、ますます頑張らねば!!とも思いました。
私が頑張る姿を見ていただき、皆さんに元気を(またはエールを)送りたいとも思いました。


【“定休日のお仕事(2日目)”の続きを読む】

2005.10.05 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

休みのお仕事

今週末、用事のある私は今週ひっしでお仕事を進めております。
朝から家具の塗装。
9月に来ていただいたお客さんの名簿をパソコンの住所録に登録!!
こうしてみると、今月は実に県外からのお客様が多いことに気付く。
京都・大阪・徳島・香川・広島
のんびりやねうら展」DMや「私のカントリー」を見てのお客さまなのでしょうか?
本当に感謝です。
明日から、「楽しい家具通信が会員の皆さんのお宅に何とかお届けできそうです。


【“休みのお仕事”の続きを読む】

2005.10.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

締め切りだ~

毎月「楽しい家具通信」なるものを会員さんに送付しているのですが・・・・
それが、今回は筆が(パソコンが)進まず、難航しております!!
是が非でも、今日中には完成させた~い!!
今晩、寝ずに頑張ります。



2005.10.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


