



--.--.-- | | スポンサー広告

お客さんの生の声

午前中はオープンハウスに行き、午後からは倉敷の新築に家具の納品です。先週こちらのお宅もオープンハウスをしたそうです。
納品はお客さまの声や表情を直接肌で感じる事が出来るので、私はとっても大好きです。
大好きですが、緊張するもの事実です。
気に入ってもらえるかな~!!
心のなかでいつもそんなことを思うのも事実です。
20050828202137.jpg

本日の納品はchest2台とオールドパインのテーブルです。
おくさんが「ほんとsusieさんがいてくれてほんと良かった~!!」と、なんども言ってくれホントこの仕事をしていてよかったと言う気持ちにしていただきました。
ほんと、お客さまの顔を思い浮かべながら一生懸命塗装をしたかいがあります。夏場の塗装作業は大変ですが、疲れの吹っ飛ぶ瞬間でもありました。
20050828202930.jpg


【“お客さんの生の声”の続きを読む】


2005.08.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

オープンハウス

今日は待ちにまったオープンハウスの日です。
オープンハウスをするメーカーさんは、そうです弟もお世話になっている(株)倉敷インターナショナルさんです。
今日は友人二人と朝9時から倉敷市内に向かいました。
友人達は、初オープンハウスで、車内でも大はしゃぎ~!!!
こちらの、御宅でもsusieの納品商品があるので、私もデジカメ片手にお部屋に突入!!
「可愛い~!!かわいい~!!」みんな無意識にこの言葉を合言葉のように、連呼です。
20050827201730.jpg

20050827201800.jpg


【“オープンハウス”の続きを読む】

2005.08.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

susie号

本日のお仕事は午後より・・・
新潟県んNさんにcoffee tableを発送。
Nさまは、今週末openハウスをされる方です。

兵庫県Sさまの注文分のArch Towel Railの塗装。

そして、夕方倉敷に納品です。
商品はエナメルトップテーブル(アンティーク)です。
今週末、openハウスのKさん邸です。
そう、倉敷インターナショナルさんの施工した住宅です。
そんな、県内の納品で使うのがsusie号です。
小さいのに大丈夫??って思われるでしょうが、なかなかどうしてこの中には180センチのテーブルだって入るんですよ。
小回りもきく、可愛い相棒です。
ボディー部分には、私の名刺をカッティングシートで貼り付けています。
20050825203207.jpg

20050825203240.jpg



2005.08.25 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

急なお客さま

火曜・水曜は定休日です。
最近は地元の方も定休日に来られる方は、めっきり少なくなりましたが
今日は、帰宅するちょうど前を走る車が・・・
そのまま、坂道を登っていかれたので、直ぐにお客さまとわかりました。
せっかく来ていただいた方には、私がいる時はお店を見ていただきます。
おきゃくさん:「ボイスに出てね~!!」
私:「いや~ ボイスではなく、ニョッキンです~!!」(苦笑)
みなさん、ボイスもニョッキンも同じ認識のようで結構間違う方は多い。
今日は、地元の女性4人グループ。
家具のお客さんは20才代~40才代が主ですが、それ以外の方はアロマやお庭好きで来られる方が多いですね~!!
年配の方は、ガーデニング好きな方が多いので、日本庭園を見ながら和んでいらっしゃいます~!!
今日は、ランプ・ベルジェのトライアルセットを注文いただきました。
テレビの影響で、放送時にアロマを取り上げていただいて以来、ほんとにたくさんの方がアロマ目当てに来てくださるので、ほんとにありがたいことです~!!


【“急なお客さま”の続きを読む】

2005.08.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

休日の仕事

今日は、susieの定休日。
が、しかし今日は400枚以上もある田植えの時に使ったパレットの掃除です。
機械化が進んでいて、機械好きな父はこんなパレット洗う物まで持っています。
三人で、洗う、渡す、重ねるの流れ作業で仕事をしました。
時間にして2時間。息子は2時間あきることなく仕事に没頭!!
パレットの最後にさしかかると、あんまり長い間放置していたので蟻くんの巣があったようで・・・
「あ・脚に蟻が~!!」
息子の脚には無数の蟻が!!
なんで・気が付かないの??蟻まみれだよ~!!
「きゃー!!」
すでに、何匹かにかまれています。「う~!!」
こんな、週末のお仕事になりました。
でも、息子は大喜び!!



20050824103008.jpg



2005.08.23 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

パイン家具のある美容院

本日は、お得意様のDO パニックさまに、追加注をいただいてました、chairの納品に朝1で行ってきました。
店内は大小のドレッサーもあり、待合室はこんな感じ~!!
20050820100125.jpg

coffee table 2台を壁面につけ、椅子を配置。
店内のドレッサーには、シャンプーやワックスなどが・・・
されげなく、美容大会の優勝トロフィーが飾られています。
ちなみに、わたしの髪も奥さん作です。(笑)

20050820100512.jpg

20050820100538.jpg



2005.08.20 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

ハーブアドバイザー

先日、いきなりハーブアドバイザーの資格試験の案内が来た。
資格は以前からとるつもりで高い資料を取り寄せてはいたが、なにぶんにもお店のことを全てこなす私にとっては、試験は(試験合格は)雲の上のことです。
今はまだ、先駆者育成の目的がNPO法人にはあるようで、受験を決定してから1週間ほどだが、今日「ハーブアドバイザーへのいざない」ポインと集が届いた。(なるべく合格しろよ!ってことなのでしょう)
で、試験はというと9/6(火)宝塚市でおこなわれる。
だ・大丈夫かよ!?明日から時間をとり勉強をするが、今から結果が恐ろしい~!!


【“ハーブアドバイザー”の続きを読む】

2005.08.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

新築展示会

今月倉敷インターナショナルさんの新築展示会があると情報が入り、笠さんに直接聞くことに!!
今月、27日28日の2日間の予定のようだ。
倉敷インターナショナルさんはsusieの内装を担当してくれたハウスメーカーさん。雑誌「プラス1リビング」の常連さんでもある。
今回は、フランス風らしい。
最近は、思い切ったカラーを導入される方も多くなったと、笠さんは教えてくれました。
実は、我が家の(私の)ベットルームも来年か再来年倉敷インターナショナルさんに頼みリフォームをしたいと思っていたので、ぜひ27日にはお邪魔し、参考にさせていただく予定です。


【“新築展示会”の続きを読む】

2005.08.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

続・私のカントリー

本日、「私のカントリー」の担当の方より連絡を頂きました。
来月の掲載がsusieに4ページいただける事になったそうです。
な・なんですと~!!感激!!(涙)
綺麗に写真は撮れているようですが、まだ実際に見ていないのでハラハラです。
でも、夢にまでみた「私のカントリー」に掲載されるなんて~!!
や、やっぱり嬉しい~!!


【“続・私のカントリー”の続きを読む】

2005.08.17 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

近所のcafe

今日は、最近気になっていた近所にできたcafeにお邪魔しました。
「旬茶 cocone」
近所ということもあるし、ご挨拶と同時に、一緒に地域を盛り上げていきたいのでお店のDMも交換させていただきました。


【“近所のcafe”の続きを読む】

2005.08.12 | | Comments(3) | Trackback(1) | 未分類

待ち望んだ展示会

susieでは納屋のロフトスペースが時折、作品展示場になります。
暑い夏場はお休みですが(天井を張ってないので、とても暑いんです)
9/10(土)~10/9(日)  「なごみのやねうら展」をすることになりました。今日はその出来たばかりの、DMが届きました。

20050811201453.jpg

「楽しい仲間が集まりました」創ることが好き、描くことが好き、撮ることが好き、編むことが好き。
方法は違っても、何かを生み出す想いはいっしょ。
普段はそれぞれ活動している仲間たちが、
すてきな手仕事を持ち寄って初めての共同展を開きます。


【“待ち望んだ展示会”の続きを読む】

2005.08.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

名簿管理

今日は午前中、近くのパンやさんで、名簿管理の打ち合わせ。
毎月、通信を出していますが、毎月数人の方が転居したり、私が今までは近所の方には、持って行ってたのが、もう時間がなくなり、やはりメール便にすることになったりと、ここらで少し調整が必要という訳です。

20050811080002.jpg



2005.08.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ラジオのお仕事!?

今日はホームページの製作でお世話になっている、アットさんに、先月分の仕事の(まだ新ページの準備段階ですが、waxのページのデザインを依頼)お支払いにうかがいました。
以前、ニホン全印会の山田さんが「アットがラジオ番組やってるよ!!
推選しとくわ~!!」と、言って頂いたとおり、今日スタッフの方より番組の流れの資料を頂き、お話しも本格的なものとなりそうです。
今晩、読んでみま~す。



2005.08.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

納品準備

今日は近くの美容院に納品予定のchairの塗装を完成させました。
今回注文して頂いたのは、待合室の椅子です。
テーブルを2台。chairを4脚の待合室です。
chairは2種類ずつ違うもので、どちらも脚はストレートで座面が植物で編んであるフランス風のものです。
今回は、この商品は注文したのは初めてで、もちろんホムペ用に写真も撮りアップ準備も万端です。
よく、家具屋のホームページをネットサーフィンすると、ほとんどがカタログの切り張りで、よくこんなホームページで買い物する人がいるなぁ~と、感心しています。
私は、時間がかかったとしても、全部本物の写真でやっていきたいです。まあ、一つのこだわりです。

椅子「



2005.08.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

私のアンティーク

今日は、明日福山に納品に行く用意です。
入荷したばかりの「ノルマンディー・chair」を2脚塗装。
塗装は、お店の前でするのですが、東西に風が通り、屋根もあるので、夏の作業は、暑いですがとても気持ちの良い汗が流せます。
夕方になると、徐々に西日が差し込んで、私は塗装中の椅子と一緒に東に逃げながらの作業となりました。(笑)


【“私のアンティーク”の続きを読む】

2005.08.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

嬉しい連絡

私のカントリー」の担当の方から、連絡が届きました。
「今日、写真が出来上がってきましたが、それはそれはきれいででしたあ!今回のテーマにピッタリでいい感じです。お父さんもゆうくんもすごくいい表情をしていました」と、いう内容でした。
で、私の写真写りはどうなのか?気にはなりましたが・・・(笑)
今から、発売が楽しみです。



2005.08.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

nicosオープンセミナー

午前中、nicosオープンセミナーに参加。
来ていた方は、インターネットショップを経営する方が、そのほとんどのようでした。本日のテーマは「デジタル・バリューシステムのご案内」というもので、ネット決済のバリエーションが増える提案や、ギフトカードの発行システムなどなど、まだsusieでは取り入れていない物が大半の内容でした。どのサービスも、コストはかかるものの、ユーザーのニーズが変わってくれば導引したほうが良いのかもしれない。
「ネット販売は、カード決済が多いですよ!!」と、クレジット会社の営業マンはいいますが、うちはほとんどが、現金で買われる方が多い。みなさん、ほんとはカード決済を望んでいるのでしょうか??
その他、コンビに決済とかね!



2005.08.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

私のカントリー撮影当時

今日は、待ちにまった「私のカントリー」の撮影当日。父の作っている野菜を取材してもらったり、うちで採れた野菜を使った料理の撮影が、めまぐるしく続きます。私は以前から、お店そのものにスポットがあたる記事よりは、生活そのものが取材されることのほうが、夢でしたので、ホントここで大きな夢が一つかないました。

20050803220351.jpg


【“私のカントリー撮影当時”の続きを読む】

2005.08.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

国際グラフが送られてきた

今日、「国際グラフ」が送られてきた。まあいろんな商売をしている方がいるもんです!!
また、時間ある時に読んでみよ~っと!!

20050801180528.jpg


20050801180735.jpg



2005.08.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


