



--.--.-- | | スポンサー広告

いよいよ取材

きょう、最終確認で「私のカントリー」より連絡をもらい、時間の打ち合わせや紹介するお店のリストアップもわかりました。susieの取材が以外にも長く、ドキドキしています。
朝の取れたて野菜や畑での作業も、撮影するみたいで父や息子も参加でき、我が家的にはイベントのような感じで楽しめそうです。

そのた、オススメするお店3件には、電話連絡で事情を説明し、定休日にもお店を開けてくれる花やさんもあります。
紹介先のみなさんも、なんだかドキッ!!って感じで驚いていました。当日はみんなで撮影を盛り上げ、楽しみます。




2005.07.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

起業への道

午前中は、以前からお世話になっている(有)ニホン全印会の山田のおじさんに、いろいろ相談に行ってきました。
山田さんには、息子の名前を付けるときから始まり、susieの字画やホームページ製作会社の「アット」さんなどを紹介していただいている方でかなり、お世話になっている方です。

今日は、やはり起業の時期&行政書誌やら税理士などの相談です。(おすすめの方がいれば紹介を・・・)
来年4月以降で資本金がなくても起業が出来るようになることや、私の運気をみて、来年の起業に目標をおき動くことになりました。

そのあと、アットさんがやってるラジオ番組のゲストリストに入れるようになりそうで・・・キャー楽しみ~!!
仕事も、楽しみながらやりたいよね~!!



2005.07.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ニュースレターもいよいよ1年たちました。

月に1度のニュースレターが今月で、めでたく12回目となりました。1年はあっと言う間に過ぎました。ニュースレターも毎月楽しみにして頂いている方も多く、とくに「子育て日記/奮闘記」が人気です。今日は午後からニュースレターの製作に没頭!!1年たてばなんとか能率よく出来るようになり、手慣れてきました。
ニュースレターを読んで、問い合わせをしてくれたり、お客様とのコミニュケイションとして、かなりの重責を果たしてくれていることも事実です。今後も、やりがいのある仕事です。



2005.07.28 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

ここ一番にすること

人生にとって節目ってありますよね~!!私はお店のopen前からずっとなにか決める時はお伺いをたてておこなっています。無計画にすすんでも、ただ単に我武者羅に・・・と、言うのは苦手です。
夢を必ずかなえるなら、決心と計画性が必要となります。
今回は、本格的に起業(有限)の取得を年内にする計画で下半期は動くつもりです。やはり、明確な計画は自分自身に必要!!
未来年表も作成の時期か!?



2005.07.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

商品との出会い

susieでは不定期で紅茶のイベントもしています。
イギリス庭園でのイベントでは「アンティークシルバーによるアフタヌーンティーの再現」を企画し、おこないました。
この時はビクトリア時代のテーブルクロスを使いました。テーブルの上だけアンティークでクロスが現代のものだと、なんかインチキくさいので私は好くではありません。
20050725162400.jpg


【“商品との出会い”の続きを読む】

2005.07.25 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

夢の実現か!?

朝起きると、一番にする事はパソコンの電源を入れることです。
まずは、メールのチェック!!
な・なんと今日は「私のカントリー」から、連絡があり、9月号にsusieが掲載されることに、どうやらなりそうです。(テーマは伏せておきますねっ!)susieの自宅・インテリア・お店・畑の様子を含め、私がいつも利用している4箇所ほどのスポットも取材が予定されています。なんだかワクワク!!
お店をopenするときから、私の「夢ノート」にも、私のカントリー掲載は書いていたので、すごく嬉しいです~!!取材は8/2か3日。どんなことになりますやら~!!
また、報告できるといいなあ~!!



2005.07.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

オーダー雑貨

今日は、家で使っているパイン家具の子供用の椅子の修理をした。
今年で4年目とは思えないほど、味が出ている椅子です。それもそのはず、口についたソースなどを無意識に手で拭いているので、そのまま触ってしまう箇所は何だか薄汚れています。
そんな汚れも固く絞った雑巾でふき、倒した衝撃でできた大きく空いた部分をのりづけ。のりが乾くのを待ち、修理ではげた箇所にはステインで塗装し、フィニッシュはワックスでつやを出し、完成です。こうしていたわりながら使う子供用の椅子は、他の家具よりちょっぴりいとおしい気がします。

20050722134551.jpg


20050722134613.jpg


【“オーダー雑貨”の続きを読む】

2005.07.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

デコラ/フリーマガジン発行記念パーティー

岡山フリーマガジンデコラのvolume01にお店が掲載され、今日は出版記念パーティーです。どんな方が来てるのか、とても楽しみに参加しました。皆さんタフで何事にも意欲的な方ばかりで、じっくり個別にお話がおききしたいと思いながら、まずはみなさん腹ごしらえ!!
20050719212319.jpg


【“デコラ/フリーマガジン発行記念パーティー”の続きを読む】

2005.07.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

お客様感謝DAY

神戸で買ってきた生チョコを昨日から、来店頂いた常連さんに振る舞い。好評で、やかったです。今日は友人が家具を買いに来てくれました。お土産にアイスを持って来たくれたので、ここでちょっとブレイクです。
20050717204434.jpg


【“お客様感謝DAY”の続きを読む】

2005.07.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

紅茶の勉強/テイスティング

今日は、久々の紅茶セミナー。紅茶はいつも神戸の「ザ・クイーンズ・フィニッシングスクール」に通っています。今回はテイスティングです。先生はティーテイスターの奥野邦夫さん。20050717200635.jpg

20種類の最高級の茶葉でのテイスティングとなりました。中国茶の中には燻製がかけてあるちと、癖のある珍しい物もあり興味心身となりました。テイスティングもかなりの専門職で、普通の人では種類の判別は難しいという結論となりました!!みんな、首をかたむけておりました。(苦笑)


【“紅茶の勉強/テイスティング”の続きを読む】

2005.07.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

明日から出張

家具業界って6月・7月・8月がOFFシーズンと言っていたのは過去のことなのか?!テレビでも日本の個人消費が徐々にだが、上向いているというのは、商売をしている人間にとってはほんとにありがたい。
ここのところ、バイトも極力たのまず、何から何まで、自分一人でやっているので、さすがに忙しい!!
まるで、仕事ではなく、趣味、いやオタクのような生活(笑)

今日は休みの2日目ですが、家具を出荷し、休みの日でもやはり、メールへの返信は必須です。最近、メールでの注文の多いのには驚くとともに、1年間の成果かな~!?とも思う。


【“明日から出張”の続きを読む】

2005.07.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ニュースレター

susieでは毎月登録してもらっているお客さんにニュースレターを送っています。その名も「楽しい家具通信」今日は、倉敷のお客さんから1本の電話が・・・
お客さん「もしもし、私、毎月通信をもらっていますKと言います。引越しをしたので新住所をお伝えしようと電話させていただきました!!」

私「わざわざ、すいません。つたない文章でお恥ずかしいです・・・」


お客さん「いえいえ、毎月来るのを楽しみにしているんです。この前、藤巻潤さん来られたんですね!!また、いかせてもらいますので~!!」


こんな、電話はかかってきた日にはとっても良い気持ち!!今回のお客さんは年配の方でしたが、楽しんでもらえているとは・・・嬉しい瞬間です。突然の電話でも通信を送っていると、常に共通の話題があるので瞬時に盛り上がることが出来るのです。これもニュースレター効果です。今月も頑張るぞ~!!


【“ニュースレター”の続きを読む】

2005.07.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お助けマン登場!!

本日は、入金の確認を済ませた後、梱包+発送の準備に追われました~!!最近では常連の「waxed mirror」「バスルーム・キャビネット」の発送でしたので、ぷちぷちに包んだ後は、2重にしたクレダンデで包む事にしています。この方法だととても包みやすいんです。


【“お助けマン登場!!”の続きを読む】

2005.07.11 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

プラス1リビング

本日、一番のお客さんは、赤ちゃん含む3人。カフェも小さいながらやってもすので、カフェオレ&ホットを注文頂きました。そのお客さんは随分前に「プラス1リビング」に掲載された物をを見ていただいての来店の方でした。さすがにテレビ放送ほどの効果は無いものの、細く長く,来店者があるのにはさすがです!!



【“プラス1リビング”の続きを読む】

2005.07.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

お部屋の模様替え

今日は、仕入をしていたアンティークの家具や、雑貨の入荷日でした。
商品が入荷する前に、注文のあった椅子を2脚ステインで塗装をし、店内にあったオールドパインのテーブルを外に出して準備万端!!よくやるのが、新入荷と同時に店内の模様替えをするんです。これをやると、狭い店内ではありますがお客さんには好評で、「あっ!また替わってる~!!ここにあった商品もう売れちゃったんだ~!!」なんて感じで会話もすごく弾みます。まあ、やってる私が一番楽しんではいるのですが・・・(笑)
店内模様替え



2005.07.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

プロの仕上がり

今日の仕事は、梱包がメインでした。4時の集荷に間に合うように、ドレッサーの上下を別々に梱包していきます。家具の梱包は案外慣れるまでは難しく、専用の大きな箱がないため、家具に合わせて箱を作ります。最近、やっとコツがわかり3パーツに分けて梱包するようになってからは、見た目にも美しく、納得のいく物が出来るようになりました。自分でも、今日の梱包は「完璧~っ!!」と自己満足。
集荷にきた運送屋さんが「最近、めきめき梱包の腕をあげてきましたねっ!!うちの梱包の仕事もやってもらおうかな~!!プロの仕事してますね!!」と、ほめられ凄く嬉しかった瞬間です。苦手な仕事が克服した瞬間ってとっても快感でした。明日からも頑張るぞ。



2005.07.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


