



--.--.-- | | スポンサー広告

コリアンダーの種取り時期

もう、随分と前からコリアンダーを自宅で栽培し日々のお料理に使う生活をしています。

コリアンダーの名前がピンとこない方は、パクチーやシャンツァイと聞くとわかる方も多いのでは?

最近はコリアンダー味のアイスクリームを作ったなどもテレビで話題になっております。

アジアでは、生で使う事が多いと思いますが、タイ料理ではコリアンダーの根を香り付けで使い

めちゃくちゃ美味しい春巻きなども作ることがコリアンダーの根があれば可能になります。

このタイ料理の春巻きは、どのレシピの春巻きよりも美味しく、友人に作ってあげたら皆さん美味しすぎてビックリされますV(^_^)V

コリアンダーはアジアだけでなく、私の大好きなモロッコ料理やインドのカレーなどにも使われます。

ハーブの効能としては、消化促進、抗菌、鎮痛などがありますが、、、

今、私が一番注目しているのは抜群のデトックス効果です。

琵琶葉こんにゃく温湿布でも、体内毒が外に出せますが

コリアンダーは特に注目なのは体内に溜まった「重金属」を排出できる点です。

最先端の美容本などにも、この事実は掲載されていますが素晴らしい!

重金属を体内に入れてしまう行為としては、知ってる人は何十年も前から知っています。

今だに知らない人は知らない。

それは予防接種です。

予防接種をすればするほど体内に重金属はたまります。

そして、その重金属は脳内に溜まり若い世代の痴呆症なども日本が抱える闇ですよね。

体内に入れてしまった重金属も出すことはできます。

ホメオパシーでも重金属別に対応できるレメディーもあるようですし、興味のあるかたは勉強するとか専門家のもとへ足を運ぶことをおすすめします。

日本人の脳は、予防接種、正しい眼鏡を作れない、正しい目の検査をしてもらえない、子供の時のトラウマを見ないようにするために潜在意識が脳の機能を低下させ、脳にブログがされていることなど、様々な要因で脳がぼんやりとしか物事が考えれない人が多くなっています。

まあ、誰かの思う壺状態です。

コリアンダーから、かなり深掘りした話題になりましたが要するに様々なことでデトックスして健康に過ごしたいものですが言いたいわけです。

20140720143035043.jpg

種が採れたら、色々な場所に蒔いて芽が出るのを待ちます。

さあ〜♫

早く大きくなあれ。




2014.07.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

店内の模様替え

昨日ふと思いつきひっさしぶりに店内の模様替えをした。

でも今のことを誰も気づかない(⌒-⌒; )

何故に???( ̄O ̄;)


今はこんな感じになりました。

テーブルクロスを外して洗濯中!

オールドパインのテーブルを直に楽しめるの良い感じ!

たまにはいいね!

20140304162110c34.jpg

テーブルの上にあった白い商品ケースをレジ台に置いてみた。

気分転換にはなかなかだね〜?
201403041621132a0.jpg


窓辺は色の美しいフローラコロナのフラワーエッセンス!

見てるだけでウットリです。
20140304162114768.jpg

のんびりムードで3月も過ごしたいですね。



2014.03.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

安全な歯磨き粉

念願の安心安全な歯磨き粉を手に入れました。

大手メーカーは危険なフッ素をいれた歯磨き粉を平気な顔して販売していましが・・・・

しかし、安心安全な商品の情報も少ない。

歯磨き粉


この件も知らぬが佛では大切な家族、私たち自身の美容も健康も守れまへん(´・ω・`)

この歯磨き粉は発泡剤(界面活性剤等)・乳化剤・甘味材(サッカリン)・着色料・合成香料。防腐剤(パラペン等)・フッ素(フッ化ナトリウム)・アルミニウム化合物の添加物を一切使用していません。

日本にもフランスやドイツのようなbioスーパーマーケットできる日を心待ちにしています♬

この歯磨き粉をは玉野市八浜の「ピア」さんで購入できます。



2013.10.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

一年ぶりのスフレ

今日は児島でダンスイベントの時に一緒に企画運営をしていた時のトップのyさんがランチに来てくれました。

久しぶり。

yさんはひき肉意のお肉が食べれないので、お魚メニューにしました。

鯖そぼろのランチです。

串もじゃがいもと海老だよ~♬

IMG_9670.jpg

鯖そぼろと炒り卵はご飯にかけて、お好みでネギやのりを混ぜて食べてもらいます。
IMG_1030_2013091620504052b.jpg

スフレもオーブンで焼きたての熱々をお出ししました。

スフレの中には、シーチキン、山芋、きのこです。

秋・冬にはこのメニューは個人的には好きです。
IMG_8399.jpg



2013.09.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

天然石置き場にも・・・

パールシェルに水晶をひき、天然石置き場にしても素敵です。

こんな時はやはり、パールのトレイがおすすめです。

お気に入の浄化ミストをおいてもいいですね~♫

素敵なあなただけの特別なコーナー作りに役立ちそうです!!


IMG_5374.jpg



2013.08.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 生活

«  | HOME |  »





SusieRoomイベントカレンダー


プロフィール

スージー

  • Author:スージー
  • ミラクルでハッピーなスージー的ライフスタイルをお届けします。

    ●シーターヒーリング プラクティショナー修了

    ●ナチュラルフードアドバイザー

    ●ビワ葉温灸セラピスト
    (ビワの葉療法健康会/ビワの葉温圧インストラクター)

    ●フーレセラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピスト

    ●Iris(イリス)カラ―セラピーインストラクター

    ●日本ハーブ検定認定スクール

    ●日本創芸院紅茶コーディネーター

    ●ザ・クイーンズ フェニッシングスクール紅茶コーディネーター

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール ベーシックコース受講

    ●エコール・ド・モナコ プロトコール アドバンスコース受講

    ●日本ハーブ振興協会プロフェッショナル・ハーブ・オフ・アドバイザー

    ●日本ハーブ振興協会ハーバル・フード・アドバイザイー
    (薬膳)

    ●TCカラーセラピスト

    ●TCマスターカラーセラピスト

    ●TCカラートレーナー

    ●poco a poco インストラクター

    ●高次元アチューメント受講

    マリアライト

    アバンダンティア

    アフロディーテ

    エンジェルライトイニシエーション(12種類の天使)

    ●TM瞑想者 ジュニアシダー&シダー
    ●上級テクニック①受講者
    (瞑想歴7年1ヶ月 /1日二回の瞑想を実践)

    ●コンチェルント主催 YOOKO MAKEUP BASIC CLASS修了

    ●空手(剛柔流)初段

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


